2021/09/10
オトナの魅力を磨く    

デリケートゾーン用除毛クリームおすすめ10選|女性ライターが厳選してピックアップ

エロコスチューム

デリケートゾーンのお手入れは女性のたしなみ。「下着からハミ出て恥をかかないように」「彼からのお誘いにいつでも笑顔で応えられるように」と。どんな理由であれ、美しいVIOは女性としての自信へとつながります。

とはいえそのお手入れ法は、なかなかに頭を悩ませるやっかいなもの。脱毛に行けばお金も時間も手間もかかりますし、カミソリで剃れば肌荒れが気になります。

それなら除毛クリームで、痛みなく簡単にキレイなVIOを手に入れませんか?今回ご紹介するのは、私が実際に試してわかった、デリケートゾーン用おすすめ除毛クリーム10選です。

敏感肌でも使える美容成分が多いものから、除毛力バツグンのものまで、さまざまなタイプをご用意しました。自分にピッタリの除毛クリームを見つけて、鏡で見るのが楽しくなっちゃうVIOを目指しましょう。

女性向けデリケートゾーン用除毛クリームの選び方

私は普段、デリケートゾーン専用のシェーバーでVラインを整えています。でも水着を着る機会が多い夏場や、お泊りデートが確定した前日などは、除毛クリームで徹底的に美しくするのが日課。他にもIOラインは自分で処理できないので、そんなときにも除毛クリームにはお世話になっています。

今まで40種類以上の除毛クリームを試してきたでしょうか。中には毛穴の炎症を起こしたもの・先端だけがチョロッと溶けるだけのもの・かぶれたように真っ赤に腫れあがったものなど、大失敗した経験もあります。

それでわかったのが、デリケートゾーン用除毛クリームには、快適・安全に使うためのポイントがあるということです。

まずは失敗しない商品選びのために、チェックすべき3項目を紹介しましょう。

①対応部位に「デリケートゾーン(VIO)」が記載されている

除毛クリームには、かならず対応部位が書かれています。ここに「VIO」や「デリケートゾーン」と書かれているもののみを使いましょう。

私は「”VIOには使わないでください”って書かれてないから大丈夫だろう」と油断した結果、大陰唇が2倍に腫れあがるヒドイ目にあいました。

低刺激・敏感肌用など、いかにも優しそうな謳い文句が書かれているものもあります。しかししょせんはワキ毛やすね毛用。デリケートゾーン未対応のものは、思わぬトラブルになりかねません。買う前に対応部位はかならず確認しましょう。

②オイル成分や尿素など保湿成分が配合されている

毛を分解して消す性質上、どうしてもお肌には負担がかかります。「除毛力も大事だけど肌荒れだけは絶対にイヤだ」、そう思うのであれば、保湿成分にすぐれた成分が入っているものを選びましょう。

・流動パラフィン(ミネラルオイル)
・パラフィン
・尿素
・シアバター、など

これらのオイル成分は肌を守り、乾燥や炎症をおさえてくれます。

また尿素には⽑髪膨潤効果(毛をふくらませやわらかくする効果)があります。そのおかげで待ち時間が短時間で済むため、より肌への負担を減らせておすすめです。

③待ち時間が15分以下のタイプがおすすめ

肌荒れしにくいのも理由の1つですが、使い勝手のよさを考えても、待ち時間が15分以下のものを選ぶべきです。

クリームがべっとりついたまま待つのは、あらゆる行動が制限されます。特にデリケートゾーンに塗っているのですから、下着も履けず動くのも困難でしょう。

冷え・周囲へのクリームの付着・待機中の行動制限・肌への負担、どれをとっても短時間で済むならそれに越したことはありません。

待ち時間が長いのは、それだけ除毛力の低さをあらわす目安ともなります。長くとも10分程度で済むものを選ぶと、失敗しない除毛ができますよ。

女性ライターが選ぶデリケートゾーン用除毛クリームおすすめ10選

個人的に、デリケートゾーン用除毛クリームには3つのタイプがあると思っています。

1:除毛力は高いが肌荒れしやすいもの
2:保湿・美容成分は高いが除毛力が劣るもの
3:双方ともにバランスが良いもの

あくまでも私個人の使用感ですが、「1」は結果として満足度は高くなりません。そのため今回もっとも多く紹介するのが「3」で、その次が「2」と続きます。「なにより除毛力が1番なのに!」と望む方にはお応えできないので、その点だけご了承ください。

それでは私の使用感とともに、購入者のレビューも交えて、デリケートゾーン用除毛クリーム10選を紹介していきましょう。

①WHITH WHITE

引用:Amazon
メーカー フィス ホワイト
価格 2,280円
内容量 150g
主な保湿・美容成分 サクラ葉抽出液・大豆エキス・アロエエキス
待ち時間 5~10分
おすすめ度 ★★★★★
使用後に感じる美肌効果が個人的NO1商品

ストレートの「ス」の字もない、硬くてくりんくりんな私のアンダーヘアが、見事にスルンと消えたのが、こちらの「WHITHWHITE」です。

根本の1・2㎜が若干残った部分もありましたが、お風呂場でボディタオルを使って軽くこすったら、キレイに消えてなくなりましたよ。

そんな高い除毛力がありながらも、驚いたのが終わったあとの美肌っぷり。”つるつる”じゃなくて”とぅるん”って感じでした。薄いベールが張ったかのようで、カラダのどこよりも触り心地がいい状態だったのです。

待機時間にピリピリもしませんでしたし、毛穴がポツポツ赤くもなりません。個人的に、使用後に感じる美肌効果は歴代NO1だと思っています。これはガチでおすすめですよ!

■購入者の声「毛穴も目立たず肌触りもいい」■

引用:Amazon

匂いがほぼなかったです。したとしてもヘアカラー剤のような匂いできつくはなかったです。
(中略)
塗ったあとにヒリヒリとした感じもなく、15分ほどおき、ティッシュで少し強めに拭き取ったらごっそりとまじか!と思うほどきれいに除毛されてました。

引用:Amazon

私はお風呂場で使ったせいか、蒸気にのってツンとしたニオイをちょっと感じました。でも確かに「うっ」ってなるほどではないですね。

あと「まじか!と思うほど」ってのはスゴくわかります(笑)毛穴のポッチもわからないので、まるで最初から毛など生えていなかったよう。Oラインも鏡で確認したけど、シワの間までキレイになっていましたよ。

これは久し振りに大当たりです!
(中略)
綺麗に除毛できています。
毛穴も殆ど目立たないくらいです。
角質も毛と一緒に除去できるので、
肌がツルツル真っ白になりました。

引用:Amazon

「角質も除去できる」ってのは商品にも記載されていないですね…。手足ならともかく、デリケートゾーンに角質はほぼないので、私はその効果は感じませんでした。でも「肌がツルツル真っ白」はわかります。ワントーン明るくなった感じしますよね。

お風呂に入る前に塗って放置、そのまま浴室で流すだけ。
手間いらずなのでホームケアにぴったりで、めんどくさがりでもこれなら続けられそうです。
使用後の肌の触り心地もとてもよかったです。

引用:Amazon

流す前にティッシュで拭き取ることをおすすめします。排水溝に詰まるのもイヤですし、そのほうが残さずキレイに除毛できるでしょう。強くこする必要はありません。なぞるように3回ほど拭き、クリームと抜け毛をなくしてからシャワーを浴びましょう。

 

 

②ヴィート除毛クリーム 敏感肌用

引用:Amazon
メーカー Veet
価格 850円
内容量 105g
主な保湿・美容成分 アロエベラ・シアバター・コムギ胚芽油
待ち時間 5分
おすすめ度 ★★★★★
世界でシェアNO1&最短5分で除毛可能

ウデ毛などはいつもVeetのイントゥイションを使ってるので、その流れでこの「ヴィート除毛クリーム 敏感肌用」を試しました。今回おすすめする中で、私は除毛力1位だと思っています。

商品に「次回まで3日(72時間)はあけてください」と書いてあるのですが、そもそも3日たっても生えてきません。私の場合は6日目でようやくポツポツ出てきた程度です。

毛根までダメージがいってるのでしょうか。終わったあとに毛穴が開いているような感じがしましたが、保湿クリームを塗れば30分後には閉じるでしょう。

ただこれだけ除毛力が高いせいか、人によって合う・合わないが大きくわかれるようです。私は問題ありませんでしたが、口コミを見てみると痛みを感じている方が数名おられました。

何よりも除毛力を重視したい人にはおすすめですが、肌荒れを重視するなら違う商品を選びましょう。

■購入者の声「剛毛でもごっそり取れる」■

引用:Amazon

ワタシかなり剛毛な方だと思いますが
デリケートゾーン用は効果抜群です。
ワタシは肛門周りの毛を剃るのが大変で面倒でしたが、このクリームで安全簡単に除毛出来るようになってとても助かっています。

引用:Amazon

剛毛でもいけますね。最初にある程度カットする人もいると思いますが、「ヴィート除毛クリーム 敏感肌用」ならそのままでも根こそぎ取ってくれるでしょう。お値段も安いので、遠慮なくゴッソリ使えるのも嬉しい点です。

剛毛な私でもこれを使うとゴッソリと毛が剃れます!
(中略)
保湿はしっかりとしているので肌荒れの心配はありません!!!

引用:Amazon

やはり「剛毛でもできる」と、除毛力の高さを褒める口コミが多く見受けられます。ただ保湿がしっかりしているとありますが、保湿力だけならもっとイイ除毛クリームはあります。こちらは除毛力のみを重視して選ぶべき商品です。

「こんなんでできるのか?」と半信半疑でしたが、難なく思い通りにできました。
(中略)
自分の場合は3分塗って5分放置し、付属のヘラでOライン>Iライン>Vラインと取っていくと、意図も簡単に“ごっそり”でした。

引用:Amazon

「意図も簡単に”ごっそり”」とあるので、もはや「ヴィート除毛クリーム 敏感肌用」の除毛力は疑う余地はないでしょう。私も太鼓判を押します。最短の5分でいいので、時間がない夜でもサクッとできて便利ですよ。

 

 

③マイナ

引用:Amazon
メーカー Maina
価格 1,980円
内容量 150g
主な保湿・美容成分 尿素・流動パラフィン・サクラ葉抽出液
待ち時間 5分
おすすめ度 ★★★★☆
安心の国内生産&6種の美容・保湿成分配合

除毛クリームの多くは、どれだけ「〇〇の香り」と謳っても、ヘアカラー剤のようなツンとしたニオイがあります。

しかしこの「マイナ」は、書いてある通りのローズの香りです。独特のキツイ香りが嫌いな方は、迷わずこちらを選びましょう。

また保湿成分だけでなく、美容成分が多く含まれているのが特徴です。そのため仕上がりは「WHITHWHITE」にも負けない触り心地。まるで上質な温泉に浸かったあとのように潤います。

ただ使用後の美肌感はかなりのものですが、除毛力はちょっと低めな気がします。太い毛は2~3㎝ほど残っていましたし、まだらな仕上がりでした。

どちらかというと、除毛力より美肌効果が高いタイプですね。絶対に肌を傷めたくない人におすすめの商品です。

■購入者の声「簡単に美肌になれる」■

引用:Amazon

除毛効果・後日の肌荒れ…10/10点 効果はバツグンだ!硬くて太い毛は倒れて瀕死だ!美肌のレベルが上がった!

引用:Amazon

硬くて太い毛もいけたとありますね。私は数本残ったので、剛毛レベルは私の方が高いようです…。ただ美肌レベルは間違いなく上がるでしょう。「WHITH WHITE」はとぅるんとしましたが、こちらはしっとりスベスベな感じです。

昔からアトピーで肌が弱かったし、脱毛にも通えない病気なので、なかなかvioのお手入れが出来なかったのですが、これを試しに使ってみたら肌も荒れなかったしツルツルになりました!カミソリ負けの心配もないしすごく良かったです。

引用:Amazon

こちらの「マイナ」には驚くほど多くの保湿・美容成分が入っています。口コミにも「荒れた」とする声はありませんでしたし、合成着色料やアルコールなども入っていないので、敏感肌でも安心して使えるでしょう。

除毛クリームはニオイが苦手で抵抗があったのですが、こちらはローズの心地よい香りで快適に除毛できました。VIOと脚で試しましたが、どちらも短時間置くだけでキレイに毛がなくなりました。簡単につるつるの肌になれて感動しました!

引用:Amazon

こちらの方のように、ニオイに抵抗がある人には本当おすすめです。美容クリームかと思うほど、やさしくてやわらかい香りがします。ここまでツンとしたニオイがない除毛クリームは、私は「マイナ」しか知りません。

 

 

④kikimate

引用:Amazon
メーカー kikimate
価格 2,180円
内容量 150g
主な保湿・美容成分 大豆エキス・アロエエキス・葛根エキス
待ち時間 5~10分
おすすめ度 ★★★★☆
6つの無添加で肌への負担が低く敏感肌でもOK

使用後の美肌感は並程度ですが、使用中の肌荒れしなさ加減は、きっとこの「kikimate」が1番です。よくあるスーッとする感じも、痛みもカユみもピリピリ感もありませんでした。

その要因は素材の多くが無添加なこと。着色料・紫外線吸収剤・合成ポリマー・アルコール・シリコンなど、お肌に負担がかかる材料は一切使われていないのです。

おまけに「ラクトン」と呼ばれる香り成分が入っているので、「マイナ」ほどではないにしろイヤなニオイもほとんどしませんでした。

ただしっかり除毛したいなら、今までの経験より1.5倍はたっぷりクリームを塗ってください。私は1度目に今までの量でやったら、半分ほどしか取れていませんでした。待ち時間ではなくクリームの量を増やせば、きっと思い通りの除毛力を発揮してくれるでしょう。

■購入者の声「香りもいいし肌荒れしない」■

引用:Amazon

初めて脱毛クリームを使ったけど、VIOまわりの肌に異常もなく安心できる。ヘラで塗って五分経ったらスポンジで擦るだけでツルツルに!
場所的に、写真は見せられないのが残念。
感度も大分上がりました!

引用:Amazon

わかります!アンダーヘアがなくなると、感度がめっちゃ上がりますよね。この気持ちよさはぜひ試してみて欲しいところ。IOラインも肌荒れなく除毛できるので、不安なく彼に見せれるようになりますよ。

最近肌が弱くなり除毛クリームを使うと荒れるようになったので、敏感肌用となっていたので購入してみました。 キツい匂いもなく使った後も赤みが出たり痒くなったりはしませんでした。

引用:Amazon

はい、あの独特のキツイ香りはしません。これも「ラクトン」のおかげなのでしょう。ただ商品に記載されいる、「フローラルサボン」の香りも言うほどしません(苦笑)くさくないよ~って程度ですね。それでもイヤなニオイがするものに比べれば、何倍もマシです。

除毛剤はツンとした嫌なにおいが嫌いでしたが、こちらはフローラルサボンの香りということ。
たしかに嫌な臭いがなくて優しい香り。
匂いがいいってすごくポイント高いです。

引用:Amazon

ポイント高いですよね。私は目にしみるほどの、強烈なニオイがする除毛クリームに出会った経験があります。やっぱり使っている最中の香りは、満足度にも大きく影響するもの。その点「kikimate」はやさいい香りでリラックスして使えますよ。

 

 

⑤パイナップル豆乳 除毛クリーム

引用:Amazon
メーカー 鈴木ハーブ研究所
価格 3,630円
内容量 100g
主な保湿・美容成分 大豆エキス・オウゴンエキス・ローズマリーエキス
待ち時間 5~10分
おすすめ度 ★★★★☆
継続すれば毛穴が目立たず肌のトーンアップ効果絶大

最初に言いますが、1・2回では「パイナップル豆乳 除毛クリーム」の良さはわかりません。でも3本分(およそ2ヶ月)くらい継続すると、エステ顔負けの美肌が手に入ります

まず第一に、除毛力は中の下です。太い毛は若干残りました。これはたっぷりめにクリームを塗ってチャレンジしても同じだったので、そこまで効果は強くないのでしょう。

でもお肌はしっとりサラサラになります。”潤う”のではなく、”キメ細かくなる”といった感じですね。毛穴が見違えるほど目立たなくなります。

そして継続すればするほど、除毛のタイミングも遅くなり、毛穴を見つけるのが困難なほど引き締まった肌になるのです。

ただ一生継続できるほどコスパが良くないのが難点。100gで3,630円は私的に厳しい値段設定でした。あと1回で実感できるほど除毛力が強くないので、急ぎのときにも向きません。時間とお金に余裕があるのなら、使って損のない商品ですよ。

■購入者の声「肌が透明になった気がする」■

引用:Amazon

VIOに使いました!時間ミスで20分付けっぱなしでしたが、肌は全然大丈夫!敏感肌ですが痛みもなく発赤もありませんでした!!
しかし、除毛力はイマイチ…

引用:Amazon

20分!?さすがにそれは「肌荒れしなくてラッキー」レベルですね…。商品にも最長で10分と書かれているので、次回からは守りましょう。

そしてやっぱり除毛力には満足できなかった様子。そう感じたのは私だけではないようです。やっぱり継続してナンボな除毛クリームなのでしょう。

今まではカミソリ派の私ですが、パイナップル豆乳除毛クリームの効果にビックリ!
(中略)
思ったより楽ちん、刺激もなく気に入っています。スキンケア効果もあるのでしょうか?お肌が透明になったように感じます。

引用:Amazon

毛穴がまったく目立たなくなるので、トーンアップしたように感じるのだと思います。商品に「黒ずみにさよなら」とあるので、美白効果もあるのでしょう。

いずれにせよ毛がない美しいデリケートゾーンを手に入れたいなら、「パイナップル豆乳 除毛クリーム」を継続してみるのは大いにアリだと思いますよ。

小学生の娘に使うので心配でしたが、かゆみや赤みも出らず、とてもスベスベになりました。
大人が使用するには脱毛力はそんなに強くないのかもしれませんが、子供の柔らかい毛には充分でした。
量に対してお値段は多少しますが、嬉しそうに何度もスベスベの腕を撫でている娘を見ると、購入して良かったと思います。

引用:Amazon

小学生でもいけるんですね!?なんとも勇気ある行動な気がしますが、何の異変もなく無事スベスベになったとのこと。成長過程の若いお肌にも問題ないのですから、大人ならより安心して使えそうです。

 

 

⑥s-fit 除毛クリーム

引用:Amazon
メーカー s-fit
価格 2,980円
内容量 200g
主な保湿・美容成分 尿素・サクラ葉抽出液・流動パラフィン
待ち時間 5~10分
おすすめ度 ★★★☆☆
専属ヘラ付きで手を汚さず使用可能

「s-fit 除毛クリーム」は、どちらかというと男性用に作られた除毛クリームです。しかしメーカー側が「女性でも使える」と言っていたので、強い除毛力を期待して使いました。

結果は脱毛力よりも、美肌力が高い仕上がりでビックリです。使用中はちょっぴりジリジリするような違和感があったのですが、洗い流すとモッチモチ。

アンダーヘア付近のお肉ではなく、鼠径部(足の付け根部分)で特に効果を感じました。薄い皮膚部分にこそよく効くのでしょう。乾燥しやすい場所なだけに、嬉しい仕上がりでした。

ただ唯一イヤだったのが、あの独特なニオイ。ツンとするニオイが強く、10分の待ち時間がとても長く感じました。私は体育座りをして、デリケートゾーンにつかないようタオルをかけしのぎましたが、嫌いな人は受け入れにくいかもしれません。

■購入者の声「硬い毛でも痛みなく取れる」■

引用:Amazon

風呂場でいつもやってるんですが、洗い流しやすくていいですね。肌への刺激や臭いが圧倒的に少なく、VIOラインの除毛に使っても全く気になりません。何ならカミソリ負けして血の出てる肌の上から気にせず塗っても痛みがありませんでした。

引用:Amazon

ニオイ少なかったですか?私が多くの除毛クリームを試してるせいかもしれませんが、「s-fit 除毛クリーム」は間違いなくニオイが強めの部類です。もっと弱いものはいくらでもありますね。

でも「カミソリ負けして血の出てる肌でも痛くなかった」とあるので、ジリジリ感を感じた私がレアケースだったのかもしれません。

自分は手足の毛はそこまで多く硬くないですけどVIOが多く硬いので使いました。
(中略)
毛の90%は無くなるので1日置いてまたやりたいと思います。
この商品一本で2日に分けたとしても全身行けると思います。

引用:Amazon

そうですね。100%がツルンとなくなるほどの除毛力はありません。私も90%くらいの出来だと思いました。

あとコスパは書いてあるようにいい方だと思います。200gと大容量ですし、伸びがいいのでそこまで量を使わないのです。私はデリケートゾーンのみに使っていたので、これ1本で5回除毛できましたよ。

今までいろいろな除毛クリームを使用してきたのですが、ヒリヒリして赤くなったりしたのですが
自分の肌に合っていたのか、赤みもヒリヒリもなかったです。
これはおススメです。これからもリピ決定です。
良い商品に出会えました。

引用:Amazon

やはり私がレアケースだったのでしょう。ほとんどの方は、痛みや赤みなど異常はあらわれなかったようです。尿素や流動パラフィンなど、保湿成分もしっかり入っているので、安心してお使いください。

 

 

⑦NEO 除毛クリーム

引用:Amazon
メーカー MASAMUNE
価格 2,980円
内容量 200g
主な保湿・美容成分 大豆エキス・アロエエキス・カッコンエキス
待ち時間 10分
おすすめ度 ★★★☆☆
安心感ある国内生産で男女共に使える

こちらの「NEO 除毛クリーム」も、「s-fit 除毛クリーム」同様男性向けとして作られた除毛クリームです。顔と頭以外ならどこでも使えますし、国内生産で安心感もあります。

使った感想は、「s-fit 除毛クリーム」よりも高い美肌力を感じました。「s-fit 除毛クリーム」はモチモチでしたが、こちらはつるつるスベスベになりますね。

ただ除毛力に関しては若干弱めな感じがします。そのぶん待ち時間中の刺激は一切なかったので、低刺激&キメ細かさを求める人には向いているでしょう。

あとはクリームのテクスチャが、垂れにくく塗りやすいのが好印象でした。塗りたいところ、伸ばしたいところのみにピタッとついてくれる感じです。

Vラインをハイジーナではなく、逆三角形など形を作りたい場合にも向いているでしょう。

■購入者の声「保湿効果が高くしっとりする」■

引用:Amazon

終わった後が1番感動しました!潤い&肌ケア成分配合とありましたが特にそこまで期待はしてなかったのですが、無駄毛はもちろんお肌がつるすべになりました!!

引用:Amazon

だいたいどの除毛クリームにも「保湿」の文字はあるので、ぶっちゃけ使ってみないとわからない面もあります。なので「そこまで期待していなかった」と言う気持ちはめちゃくちゃわかりますね(笑)そして期待以上に美肌になった驚きも、私と同じようです。

スベスベ肌になります。 騙された気分で正直買ってみましたがメーカー様!すみませんでした。本当に良い買い物でした。

引用:Amazon

やはりこの美肌っぷりを表すオノマトペは「すべすべ」ですよね。「モチモチ」ではありません。まるでルースパウダーを塗ったあとのように、フワッとした感触です。

除毛効果が強いと、大抵次の日に痒みが出たりる赤みが出たりするのですが、これはなりませんでした。保湿効果がすごいです。使用後としつとり感は感動します。

引用:Amazon

はい、肌荒れは私もしませんでした。ただ「しっとり」より「サラサラ」感の方がしっくりくる気がします。個人差があるのかもしれませんが、私は保湿より美肌効果のほうが強く感じましたね。

 

 

⑧ヴィート サプレム・エッセンス バスタイム

引用:Amazon
メーカー Veet
価格 737円
内容量 135g
主な保湿・美容成分 尿素・シアバター・流動パラフィン
待ち時間 5分
おすすめ度 ★★☆☆☆
濡れてもOKなのでお風呂場で除毛できる

またまたVeetの除毛クリームが登場です。こちらの「ヴィート サプレム・エッセンス バスタイム」は、その名の通り水に濡れてもOKな除毛クリームで、お風呂でカラダを洗いつつ待てるすぐれものになります。

とはいえあまりにも強めのシャワーをあてると、当然ながら除毛力は落ちました。あくまでも「クリームが濡れても落ちにくい」だけであって、「クリームが落ちても除毛できる」わけではないので注意しましょう。

そのかわりきちんとクリームが塗れていれば、高い除毛力があります。私の場合1週間は生えてきませんでした。Veetはどのシリーズも、除毛力の強さは文句なしで高評価です。

ただ今回おすすめする中で、1番ニオイが強い商品だと思います。かなりツンとしたニオイが強いので、私はリピートはしないでしょう。除毛力があるだけに残念です。

■購入者の声「エステに行ってるのかと聞かれた」■

引用:Amazon

これまで使っていた生協の除毛ミルクは、ムダ毛が取れるまで20分以上かかりましたが、この除毛クリームは5分足らずでツルツルになりました。これだけ短時間で処理できるのは有り難いです。
肌荒れもありません。匂いがきついのだけが難点ですが、値段も安いので、使い切ったら、続けて買う予定です。

引用:Amazon

お値段が安いので、私もできればリピートしたいんですけどね…。毎回口で息しなきゃいけないのは苦痛でしかないので、ちょっと高くてもニオイがしないものを選びたいと思います。同じくニオイに敏感な方は要注意ですよ。

短時間でしっかり除毛できます。
個人差はあると思いますが、
私は1~2週間はすべすべです!

引用:Amazon

私も1週間生えてこなかったので、除毛力の高さは間違いないと思います。またVeetの魅力は、除毛クリーム最短の5分でいい点です。そのぶん刺激が強くなるので、合わない人も出てくるのでしょう。1度でスッキリさせたい人におすすめの商品です。

肌がツルツルになり、好評です♪エステに行ってるの?と聞かれます。月二本位は使ってます。

引用:Amazon

月2本ですか!?ずいぶん使いますね…。私はデリケートゾーンのみに使っているためか、4~5回は使えました。コスパの良さならピカイチです。

ただ口コミにあるような美肌感はあまり感じませんでした。エステ感があるのは、断然「パイナップル豆乳 除毛クリーム」のほうが上だと思います。

 

 

⑨フリーム リムーバークリーム

引用:Amazon
メーカー freem
価格 1,980円
内容量 150g
主な保湿・美容成分 アロエエキス・サクラ葉抽出液・クロレラエキス
待ち時間 5分
おすすめ度 ★★☆☆☆
かためのテクスチャで塗り広げやすさ抜群

美容クリームにオマケで脱毛力をちょっとプラスした、そんな言い方がぴったりなのが、こちらの「フリーム リムーバークリーム」です。

お世辞にも脱毛力が高いとは言えません。クリームの量も待ち時間も増やしてみましたが、「これならもっと脱毛できるのあるな」が正直な感想でした。

では何がおすすめなのかと言えば、使用中の刺激の低さです。待ち時間中は、塗っているのかどうかもわからないほどの低刺激っぷり。おそらくアトピーの方や、強めの敏感肌の方でも問題なく使えるのではないでしょうか。

ちょっとだけツンとするニオイはしますが、思いきり鼻に近づけて嗅がない限りわかりません。「どの除毛クリームにも反応してしまった」、そんな方は、ぜひ1度こちらをお試しください。

■購入者の声「肌荒れもないししっとりする」■

引用:Amazon

フタをあけるとさわやかな香りです。肌に塗ると除毛特有の匂いに変わりますが、他より匂わないと思います。毛が太めで、泡タイプは何度も繰り返さないと除毛出来ないのですが、これは10分で除毛出来ました。クリームを拭うとはだがしっとり、キレイになるのでケアが要らないです。

引用:Amazon

そうそう、塗る前と塗ったあとでニオイが変わるんですよね。体温であたためられるせいでしょうか。私が言った「ちょっとだけツンとするニオイがある」も、待ち時間中の話です。

ただこちらの方は「10分で除毛できた」とあるので、個人差があるのは認めざるを得ません。しかし除毛力の高さを褒めた口コミは少なかったので、やはり低めだと思っておいたほうが良いでしょう。

めちゃくちゃ単純で、拭き取った後は保湿もされます!
これから肌を見せる機会が増える季節なので、カミソリ負けや毛穴のポツポツが気になる方には、是非お勧めします!!

引用:Amazon

確かに毛穴のポツポツは出ませんでした。撫でてもポコポコとした感触すらありません。使用中が驚くほど低刺激なおかげでしょう。おかげで次の日になっても、ヒリヒリするような「除毛しました」感もありませんでしたよ。

アトピーに近い乾燥肌+敏感肌なので心配でしたが、ヒリヒリしたり荒れたりすることはなかったです。
ヘアカラーやパーマをする時の様な感じの匂いがほんの少しだけしましたが、気にはならない程度です。

引用:Amazon

おぉ、やはり強めの敏感肌でも大丈夫だったんですね!肌荒れは女性にとって、かなりテンションが下がる最悪なこと。問題なく終えられて何よりです。あとニオイへの感覚は私と同じですね。多少しますが気になるほどではないでしょう。

 

 

⑩除毛クリーム デリケートゾーン ホワイトローズの香り

引用:Amazon
メーカー ボディプレックス
価格 1,980円
内容量 60g
主な保湿・美容成分 ブドウ種子油・ブドウ葉エキス・ハマメリスエキス
待ち時間 5~10分
おすすめ度 ★★☆☆☆
ヘラ一体型チューブで使い心地の良さピカイチ

最後に紹介するのは、私が知る限りこの商品にしかない特徴がある「除毛クリーム デリケートゾーン ホワイトローズの香り」です。

画像ではちょっとわかりにくいのですが、チューブの先端がヘラになっています。これのおかげで、手がヨゴレずに済むのはもちろん、Vラインのデザインがとてもしやすいのです。

たとえハイジーナにするにしても、鼠径部やIOのシワ部分まで、キレイにクリームを塗り広げられるでしょう。クリームの量が調整しやすいのも、地味に嬉しいポイントでした。

肝心の除毛力は中の上、美肌力は中の下といったところでしょうか。多くの美容成分が入っているようですが、残念ながらそこまで効果は感じませんでした。

これでどちらかでももう少し特徴があれば、もっとおすすめしたい商品だったんですけどね。チューブとヘラが一体化した容器が秀逸なだけに、ちょっぴり残念な気持ちです。

■購入者の声「塗りやすくてイイ香り」■

引用:Amazon

以前使用した除毛クリームと違い、嫌な匂いがなく、ホワイトローズの香り。
しっかりとしたクリーム状で、先端がヘラになっているので、塗りやすく、手や他の場所が汚れることがありません。
(中略)
しっかり簡単に除毛できるので嬉しいです。

引用:Amazon

そういえば紹介文では触れませんでしたが、香りの良さは「マイナ」と同等レベルです。ツンとしたニオイなどなく、フローラルな良い香りがしますよ。鼻に近づけてもクサくないので、独特のニオイが嫌いな方にもおすすめできます。

除毛クリームとは思えないような可愛い見た目でテンションがあがりました。チューブ状になっていて、クリームが出しやすいので、肌に塗りやすいです。変な匂いもしないので、使いやすいです。むしろ良い香りで好きです。

引用:Amazon

確かにデザインかわいいですよね。多くの除毛クリームが白くてシンプルなものばかり。その点「除毛クリーム デリケートゾーン ホワイトローズの香り」はオシャレなので、持っているだけでテンションが上がります。

除毛してから数日経ちましたが、チクチクすることもないです。
今後とも利用したいと思います!

引用:Amazon

除毛は剃るわけではないので、毛の先端がとがりません。そのためもともとチクチクはしないでしょう。

生えてくる時期でいえば、私は2・3日で気になった記憶があります。ヘラのおかげで超ピンポイントでも除毛できるので、チマチマ除毛していくのも1つの手でしょう。

 

 

デリケートゾーン用除毛クリーム選びの注意点・アドバイス

いずれも自信を持っておすすめできる、デリケートゾーン用除毛クリーム10選を紹介させていただきました。紹介文の途中で何度か触れましたが、まだまだお伝えし足りない注意点やアドバイスがあります。

最後にカンペキなVIOを手に入れるために、覚えておいて損のない6つの情報を紹介しましょう。

(1)乾燥肌な人におすすめなのは尿素をはじめとする保湿成分

乾燥はお肌の大敵です。「ムダ毛は消したいけど潤いは逃したくない」、そう思うのであれば、以下のような保湿成分を重視すると良いでしょう。

【乾燥をふせいでくれる保湿成分例】
・尿素
・ヒアルロン酸
・シアバター
・アロエエキス
・カモミールエキス、など

たとえ使用後に保湿したとしても、それはマイナスをゼロに戻しただけ。最初から失わなければ、保湿しただけ美肌に近づけます。

特に冬場など乾燥しやすい時期に除毛するのであれば、保湿成分を重視するとトラブルをふせぎやすくなりますよ。

(2)除毛力を重視したい人におすすめなのはアルカリ性成分

そもそも除毛は、毛のタンパク質をアルカリ性で分解する仕組みです。だから表皮にある毛だけを、溶かすかのように消せるんですね。

そのため除毛力を重視したいなら、以下のアルカリ性成分が配合されているものを選びましょう。より強い効果が期待できます。

【アルカリ性除毛成分】
・水酸化ナトリウム
・水酸化カルシウム

ちなみに多くの除毛クリームに含まれる有効成分「チオグリコール酸カルシウム」も、毛のタンパク質を分解する働きをしています。こちらは厚生労働省も認めた効果がある除毛成分なので、確実性が欲しいなら積極的に選ぶと良いでしょう。

(3)肌荒れをふせぎたい人におすすめなのは植物性エキス

毛穴のポツポツ・赤み・腫れなどの肌荒れをふせぎたいなら、保湿成分ではなく美容成分を重視しましょう。

【肌荒れをふせいでくれる美肌成分例】
・イソフラボン(大豆エキス)
・アマチャエキス
・ヒオウギエキス
・パイナップルエキス
・サクラ葉抽出液、など

共通しているのは、植物性由来のエキスだという点です。オーガニック素材がお肌に良いのは、女性なら誰しもが知る常識。ぜひ裏面の成分一覧を確認してみてください。

ちなみに除毛成分であるアルカリ性は、これら植物性エキスを中和してしまう働きがあります。だからこそ、除毛力が高いクリームは肌荒れしやすくなるのです。

なかなかバランスがむずかしいところではありますが、自分が何を重視したいかで成分を選ぶと、満足度が高い結果を得られますよ。

(4)アレルギーの有無を確認したいならパッチテストが1番

「どんなアレルギーを持っているのかわからない」「多分敏感肌ではないはず」など、自分のお肌を自覚できていないのであれば、まずはパッチテストをしてみましょう。

【パッチテストのやり方】
・二の腕の内側に10円玉大のクリームを塗る
・商品に記載された待ち時間をすごす
・キレイに洗い流す
・48時間後に塗った箇所を確認する

赤み・カユみなど、少しでも異常があるのなら、デリケートゾーンへの使用はやめましょう。

48時間も待つのはかなりの手間ですが、パッチテストさえすればお肌のトラブルはふせげます。使ったことを後悔しないためにも、不安があるのならかならず実施しましょう。

(5)使用前にシャワーを浴び汗や油分は落とす

デリケートゾーンは、常にムレとの戦いの場。そのためどうしても汗をかきやすく、皮脂もたまりやすい環境になっています。

除毛クリームを使用する前にシャワーを浴び、清潔な状態にしておきましょう。また塗る前には、しっかり乾燥させておいてください。

お肌に汗や油分がついたままだと毛にバリアができてしまい、除毛効果が半減してしまいます。それではただイタズラに肌へ負担をかけるだけ。塗る前のこのひと手間で、仕上がりに大きな差が生まれますよ。

(6)使用後はかならず保湿して肌への負担を減らそう

どれだけ保湿・美容成分が入っていても、肌への負担をゼロにはできません。使用後はかならず保湿して、肌への極限まで負担を減らしましょう。

いつも使っている乳液やボディバターだと、成分次第でピリッとする痛みを感じるかもしれません。除毛クリームとあわせて、デリケートゾーン専用の保湿液を用意しておくと良いでしょう。

また保湿する際はいつもよりたっぷりと塗り、コットンなどで5分ほどパックすると効果倍増です。そうすれば除毛効果による負担もふせげますし、モチモチしっとりの美肌になれますよ。

デリケートゾーン用除毛クリームで、テンションが上がるキレイなVIOを手に入れよう

常に見られる場所ではないけれど、キレイになるとテンションが上がるデリケートゾーン。たとえ彼氏がいなくても、水着や洋服を着こなすためにお手入れしておきたい場所です。

今回は「デリケートゾーン用除毛クリームの選び方」「おすすめ10選」「注意点・アドバイス」の3つを紹介させていただきました。最後に大事なポイントだけおさらいしておきましょう。

【デリケートゾーン用除毛クリームの選び方】
①対応部位に「デリケートゾーン(VIO)」が記載されているものを選ぶ
②オイル成分や尿素など保湿成分が入っているものを選ぶ
③待ち時間が15分以下のものを選ぶ

この3つを踏まえた上で厳選したのが、おすすめ10選でした。特に肌への負担に直結する待ち時間については、今回すべて10分以内なので安心してください。

そして覚えておくべきなのが、注意点・アドバイスです。

【注意点・アドバイス】
(1)乾燥肌な人におすすめなのは尿素をはじめとする保湿成分
(2)除毛力を重視したい人におすすめなのはアルカリ性成分
(3)肌荒れをふせぎたい人におすすめなのは植物性エキス
(4)アレルギーの有無を確認したいならパッチテスト
(5)使用前に汗や油分を落とす
(6)使用後は保湿して肌への負担を減らす

自分が何を重視したいかで選ぶと、失敗する確率をグンと下げられます。おすすめした10選も参考にしつつ、ぜひぴったりのデリケートゾーン用除毛クリームを見つけてみましょう。そして自信へとつながるキレイなVIOを手に入れてくださいね。

この記事の監修者

director_mary

この記事の監修者

セクシャルライター

Mary

28歳のマリです。女性の性欲はなぜ隠す必要があるんだろう。学生の頃からずっと疑問に感じていました。大人になって雑誌編集者の仕事に携わるうちに、数々の表現者の方と出会い、女性の性をもっとオープンに発信しても良いんだと思うようになりました。大好きな彼とのエッチからバイブやローターを使ったひとりエッチまで女性の性を開放するための情報を発信していきます。

28歳のマリです。女性の性欲はなぜ隠す必要があるんだろう。学生の頃からずっと疑問に感じていました。大人になって雑誌編集...

おすすめ記事

30代女性におすすめの勝負下着10選!大人のエロい魅力溢れる『愛されランジェリー』

勝負下着とは女性の身体を美しくラッピングしてくれる優しいアイテムでありながら、いざ勝負の時には男女両方の気分を盛

色気がある30代女性の特徴!滲み出る色っぽさの秘訣とは?

派手な服装やメイクでお色気をプンプン振りまいているわけではなく、どちらかといえば上品でおとなしめな格好をしている

恥垢の正しい取り方とは?女性のデリケートゾーンをケアする上手な洗い方を徹底解説

指でヒダをなぞったとき、白くて湿ったカスがつきませんか?そして嗅ぐと、思わず眉間にシワを寄せてしまうイヤなニオイ

おすすめのナイトブラのランキング!30代女性でもバストアップは可能なの?その効果は?

30代に突入して、なんだかバストもしょんぼりしてきたような…。 脂肪がつきやすく痩せにくくなってくるのに加えて

30代女性におすすめのヌーブラ15選!自然で美しいバストを作ってくれるのは?

暑い季節になってくると、ブラジャーが蒸れたり痒くなってきたりもしますよね。そんな時におすすめなのがヌーブラです。

効果的な膣トレーニングのやり方を紹介!美容と健康にバツグンのおすすめのやり方8選

美容と健康にバツグンの効果を発揮する膣トレ。多くの人は「ただ締まりを良くするもの」と思っているでしょう。もちろん

30代におすすめの下着ブランド10選!大人の女性の体を魅力的に見せる下着に注目!

今回は下着で悩む30代女性におすすめのランジェリーブランドを厳選してご紹介いたします!安くて可愛い系の下着から、