2021/09/10
パートナーとの時間を楽しむ    

コンドームおすすめ10選|ハマるほど気持ちいい良品を女性目線で厳選

コンドームおすすめ10選|ハマるほど気持ちいい良品を女性目線で厳選

いざ挿入となったとき、「引っかかる感じがしてイタい」「異物感があってキモチ悪い」などイヤな思いをした経験はありませんか?

もし快感に集中できていないなら、それ、コンドームの選び方が間違っているのかもしれません。

「コンドームは男性が用意するもの」なんてもう古いんです!どうせなら「コンドームを使ったほうが気持ちいい」そう言えるセックスにしたいじゃないですか。

そこで今回ご紹介するのが、女性が気持ちよく使えるおすすめコンドーム10選。とことんこだわって、最高に感じるセックスを楽しんじゃいましょう。

女性が気持ちよく使えるコンドームの選び方

私はセックスだけでなく、バイブを使うときもコンドームを使っています。だから最初は144個入りの業務用や、セールになった安いものばかり選んでいました。

根本まで引っ張ったらリングのあたりから破れた・手についた油っぽさが洗っても取れにくい、などイヤな思いもしてましたが、「安いから仕方ないよね」そう諦めていたんです。

でもある日、会社の忘年会で当たった高級コンドームを使って驚きました。伸び・弾力・潤い、すべてが段違いで良かったんです!それからはコンドームの質にもこだわるようになりました。

こだわってわかったのは、選んだコンドーム次第で気持ちよさが驚くほどかわること。ほんの0コンマ何ミリの世界だけど、「あなどれないな…」そう実感しています。

私おすすめのコンドームを紹介する前に、まずは失敗しないコンドーム選びをするために、チェックすべき3つのポイントについて紹介しましょう。

①素材選び

今使っているコンドームに不満があるのなら、まずは素材を変えてみるべきです。コンドームには3つの素材がありますが、素材によって感触がまったく違います

ラテックス(天然ゴム)
特徴:弾力感・密着感
ラテックスは昔からよく使われているオーソドックスな素材です。モチモチとした弾力感があり、肌に吸いつくような密着感があります。破れにくさや薄さも調整可能なので、すべてにおいてバランスが良い素材です。(素材表記:NR)

ポリウレタン
特徴:薄さ・透明感
世にある最薄のコンドーム(0.01㎜)のほとんどがこのポリウレタンです。薄く加工しやすい特徴があり、黄ばみのない透明感があるコンドームになります。ただ他の素材より硬く、紙を丸めたようなクシャッと感があります。(素材表記:PU)

ポリイソプレンラバー(合成ゴム)
特徴:やわらかさ・伸縮性
最近主流になりつつあり、人肌にもっとも近い感触なのがポリイソプレンラバーです。合成素材なのでやわらかく伸びもいいのですが、高価になりがちなのが難点。ただ安定力があるため、破れにくいコンドームになります。(素材表記:IR)

「生に近いから」と男性に好まれる0.01㎜ですが、女性受けが良くないのはポリウレタンが硬いためでしょう。

個人的にはポリイソプレンが1番好きですが、日常使いするにはコスパが悪いんですよね。普段よく選ぶのは、潤滑性たっぷりのラテックス素材になりがちです。

どれか1個だけ手に取っただけではわかりにくいのですが、3つ並べてみるとその大きな差に驚くと思います。素材にこだわるだけでも、不満が改善されるかもしれませんよ。

②サイズや厚さ、形状選び

サイズ・厚さ・形状も、使い比べてみると笑っちゃうほど感覚が違います。「コレが1番気持ちいいよ!」と言い切れる組み合わせは個人差があるため言えません。でも不快感が増す要素はあるので、どう変わるのかは知っておきましょう。

サイズ
当然ながら男性器にちょうどフィットするものが1番です。小さめだと押さえつけられすぎてカリの感覚が薄れますし、大きめだとたるみができて異物感が増してしまいます。

厚さ
薄い素材は乾きやすい特徴があります。長時間していると引っかかりを感じてしまうでしょう。特に濡れにくい人は痛みがちです。厚めはカリの感覚が薄れますが、やわらかさがあるため痛みにくくなります。

形状
よくあるイボイボなどは、ぶっちゃけ感覚としてはほぼわかりません。しかし愛液の絡み具合は変わるので、いやらしい水音などは聞こえやすくなります。また段差ではなく絞りがある形状ですと、男性側の感度に差が出るため、早漏気味の人にはおすすめしません。

個人的には0.02㎜~0.03㎜の厚みが好きです。0.1㎜の極厚を使ってもらった経験もありますが、そこまで厚いと婦人科で挿れられる器具のような、人とは思えない無機物感があって気持ち悪く感じました。

③潤滑性(ゼリーの多さ)

潤滑ゼリーは多いほうがおすすめです。少なめだとすぐに乾き、痛みを感じてしまうでしょう。ただ「潤滑剤」と「潤滑ゼリー」は別物なのはご存知ですか?

潤滑剤:油性
触るとベタつく、サラダ油のような油っぽさが潤滑剤です。こちらはコンドームの劣化防止や男性がつけやすくするのが目的であって、挿れやすくなったりヌルヌル感を増すためのものではありません。

潤滑ゼリー:水溶性
女性側の潤いを増すために塗布されているものです。潤滑剤以外にもこの潤滑ゼリーがついているなら、ほぼ確実に「潤滑ゼリー(もしくは〇〇ゼリー)」と書かれています。すべりが良くなるだけでなく感度も良くなるので、かならず記載されているものを選びましょう。

ちなみに潤滑ゼリーの中にもたくさんの種類があります。

・温感ジェル
・メントール配合
・ヒアルロン酸配合
・コラーゲン配合、など

温感やメントールは好みで構いませんが、ヒアルロン酸やコラーゲンは潤い・持続力ともにアップする成分です。迷ったときには積極的に選ぶことをおすすめします。

女性ライターが選ぶおすすめコンドーム10選

女性が使って気持ちいいコンドームは、素材・サイズ・厚さ・形状・潤滑性のすべてを満たしているものが理想です。とはいえそんなコンドームだけを選ぶとなると、数が限られてしまうのも事実。

そこで今回は、条件を満たしきっていなくても、使ってみて気持ちよかったコンドームを厳選してみました。使ってみた方々のレビューも参考にしつつ、気になるコンドームを見つけてみてくださいね。

①グラマラスバタフライ ジェルリッチ

引用:Amazon
メーカー ジェクス株式会社
価格 586円
素材 ラテックス
サイズや厚さ、形状の特徴 ストレート型
潤滑性 とろみジェルがたっぷり
おすすめ度 ★★★★★
トップジェル加工のしたたり落ちるほど濃厚なジェルつき

コンドームの中でも人気のバタフライシリーズですが、私のイチオシがこの「グラマラスバタフライ ジェルリッチ」です。8個で600円前後とややお高めですが、絶対買って損はさせません。

胴体部分の油性潤滑剤もサラリとしていて、指についても不快感はまったくナシ。そしてなにより先端にた~っぷりついた潤滑ゼリーがたまらなく気持ちいいんです。

たまにたっぷりついていてもシャバシャバで、挿入時くらいしか実感できない商品もありますよね。でもこちらはトロトロなおかげで、ピストンしていてもヌルヌル感が実感できるんです。

開けた瞬間は、くずれたゼリーに包まれているようでちょっとグロテスクに見えるでしょう。でも使うとその感触にきっとおどろくはずですよ。

■購入者の声「挿入時も動かしても痛くない」■

210911-1_image10

引用:Amazon

早速購入し、届いたその日に挿入してみるとたっぷりジェルのおかけで全然痛みはなく…!
最後まで気持ちが良かったです。

引用:Amazon

挿れるとき・ピストンしてるとき・終わって抜くとき、すべてのタイミングで気持ちいいだけなんです。痛みなんかまったく感じません。

私は「スローセックスにチャレンジするならこれしかない」と思い使いましたが、30分以上挿入しててもトロトロしてましたよ。これはほんとに女性におすすめ!感覚が全然違います!

装着時に手がジェルまみれになるほど塗布量が多いです笑

濡れにくい方や、セックスにまだ慣れていないようなパートナーに使用してあげると良いでしょう。

ジェルの質はモイストタイプと同じです。ヌルヌルと糸を引くようなタイプではなくサラサラ系で、摩擦ですぐに乾くような事もありません。
ちなみに味は少し甘いです。

引用:Amazon

確かに男性側はベタベタするかもしれません(笑)それが女性側にとって最高なんですけどね。

ちなみに調べてみたところ、甘く感じるのは人工甘味料のソルビットのせいだそう。花粉症の味方なティッシュ「鼻セ〇ブ」もそうですが、ソルビットは保湿力がある成分だから、食料品以外にもよく使われるとのこと。とはいえわざと舐めるのはやめてくださいね(苦笑)

処女だった時、彼氏のがどうやっても入りませんでした。
潤滑ゼリーを沢山使って長い時間をかけてほぐしました。
それでも一切入らなかったので、何度試したところでもう一生入らないのかと思う程だったのですが、これを使用したところスムーズに入りました。
挿入時も、動かしても、全く痛みもなく。もっと早く使えば良かったです。

引用:Amazon

私は「ほんとに処女なん?」って疑われたくらいスムーズに卒業できた派ですが、周りに聞くと地獄を味わった子もいます。そんな苦しみを終わらせてくれるのですから、いかにこの「グラマラスバタフライ ジェルリッチ」が優れているのかわかりますね。

 

 

②プレミアムゼロゼロスリー ビバジェル

引用:Amazon
メーカー オカモト株式会社
価格 1,372円
素材 ラテックス
サイズや厚さ、形状の特徴 ストレート型
潤滑性 SPL配合の潤滑ゼリー
おすすめ度 ★★★★★
性感染症に効果がある抗ウィルス作用ジェル

コンドームは避妊のためだけでなく、性病感染防止もかねたアイテムです。そんな感染症予防力をさらに強めたのが、こちらの「プレミアムゼロゼロスリー ビバジェル」。

ビバジェルと呼ばれる潤滑ゼリーの中に、SPL7013(活性物質)が配合されています。これはHIVとHSV(ヘルペス)に対して抗ウィルス作用がある成分なのです。女性にとってなんとも心強い効能ですよね。

ちなみに肝心の使い心地ですが、もちろんこちらも文句なしでおすすめ。ふにゃっとしたやわらかい触り心地で、摩擦力も低く痛みを感じません。

あと私はビバジェルが乾きにくい印象を受けました。ややとろみのあるジェルで、しっかりと挿入もピストンも補助してくれます。

■購入者の声「オカモト&ビバジェルで安心感がある」■

引用:Amazon

他のオカモトコンドームと比較して多少高くはあるけど、
オカモトブランド、かつHIVやヘルペスの予防を考えれば、
安心安全でしょう。

使用感は、匂いも気にならず、ジェル付で使いやすい。

引用:Amazon

やはりHIVやHSVに効く成分が入っているのは、それだけで安心感がありますよね。販売メーカーも天下のオカモトとなれば、何の不安もなく使えます。

ただ「匂いも気にならない」とありますが、私はちょっと感じましたね。ラテックスのわりに弱い方だとは思いますが、ニオイに敏感な人は気になるかも。

オカモトの0.03シリーズなんで薄いです。使用感も0.03シリーズのジェル付と変わらず良いです。いろいろ使ってきましたが、オカモトは破れたりとか今まで一度もないので、ずっと使ってます。

引用:Amazon

さすがに0.01㎜と比べると「あ、これ厚いな」って感じますが、0.1㎜のような不快感はもちろんありません。個人的に1番好きな厚みです。つけ心地は女なのでわかりませんが、挿れ心地はソフトですね。

気持ち良さはやはり0.01には劣るけど、悪くはないです。
言ってみると気持ち薄いかなって感じ。
かなりしっかりとした素材で、素早く装着できるのは◎
(中略)
少し高めですが、本当に広がってほしい良品。

引用:Amazon

広がってほしいですね!どうしてもコンドームは避妊具のイメージが強いですが、性感染症予防もしっかり考えるべき点です。そういった意味ではこのコンドームほど安心感があるものは他にないでしょう。

 

 

③ジェルドーム1000

引用:Amazon
メーカー オカモト株式会社
価格 544円
素材 ラテックス
サイズや厚さ、形状の特徴 ストレート型
潤滑性 たっぷり
おすすめ度 ★★★★★
従来の2倍ふくまれている潤滑ゼリーで感度アップ

「グラマラスバタフライ ジェルリッチ」よりは少なめですが、それでも一般的なコンドームに比べると潤滑ゼリーがたっぷりなのが、こちらの「ジェルドーム1000」です。

ゼリーのテクスチャはやややわらかめですが、伸びがよく肌馴染みがいいので、垂れるような不快感はありません。化粧水のようにスゥッと浸透していく感じです。

あと保湿力が高いので、そう簡単に乾かないのも嬉しいところ。激しくピストンしてると、そのうち風圧でカピカピになったりするじゃないですか。でも「ジェルドーム1000」は大丈夫。最後までずっとしっとりしてます。

ちなみに12個で544円とコスパもいいので、私がバイブに被せるのは8割方こちらのコンドームです。バイブの人間離れした動きにもしっかりフィットしてくれるし、破れたこともないのでオナニーのお供に最適ですよ。

■購入者の声「保湿力抜群でクセになりそう」■

引用:Amazon

挿入後は問題ないのですが、挿入時に痛がる彼女のために潤滑ジェルが多いものを探していました。
とりあえず数種類を試し購入の一発目にジェルドームを購入し、当たりでした。
いつもなら挿入を躊躇してしまう段階で問題なく挿入できたので、とても重宝しています。

引用:Amazon

「いつもはムリだけどこれなら挿入できた」って最高の褒め言葉ですね。女性側もさぞ嬉しかったことでしょう。普段濡れにくい・濡れても持続しない、なんて人にこそおすすめしたいコンドームです。

女性に優しい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
潤った感じが良いです。普通の物と違い多めのゼリーがスムーズに効果的でした。

引用:Amazon

潤いますよね~。「グラマラスバタフライ ジェルリッチ」はとろみがあるぶん、ローションみたいに膜を張る感じです。でも「ジェルドーム1000」はどちらかというと疑似愛液な感じ。だからこそ肌馴染みが良く感じるのでしょうね。

保湿力抜群です。
癖になりそう!

引用:Amazon

保湿力も文句なしですね。ものすごく乾きにくいです。それなのにティッシュで拭くだけでもサッパリ落ちるんですよ。拭いても拭いても油っぽかったり、取り切れずにカピカピになるイヤな感じもしません。

 

 

④SKINプレミアム

引用:Amazon
メーカー 不二ラテックス株式会社
価格 888円
素材 ポリイソプレンラバー
サイズや厚さ、形状の特徴 35㎜のやや大きめ
潤滑性 かなり少なめ
おすすめ度 ★★★★☆
人肌とほぼ同じなやわらかい感触

私はどちらかというと潤滑ゼリーたっぷりのウルウルなコンドームが好きです。けれどこの「SKINプレミアム」は、お世辞にもウルウルとは言えません。それでもおすすめする理由が、そのやわらかさにあります。

潤滑ゼリーはやや少なめではあるものの、まるで人肌のような感触で、なんの抵抗もなくスルリと受け入れられます。0.01㎜とか薄さで勝負などしなくても、こんなに”生感”は出せるのだと感動すらしました。

そんな疑似人肌を演出できるのが、イソプレンラバーの特徴なのです。ゴワゴワした感触も、途中でギシギシと引っかかる痛みもありません。

むしろつけたあとの方がモチモチペニスになるくらいですよ。この感触はほんと衝撃なので、1度は試してみてほしいですね。

■購入者の声「やわらかくてすべり止め感がない」■

引用:Amazon

私がいつも彼にゴムをつけてあげるのですがつけてる最中にもうわかりました。柔らかさが二人の距離を近づけるという意味が。
挿入したらもっと分かりました。
ED気味の彼ですが中でイケて 彼も気持ちよかったみたいです。やばいですね。

引用:Amazon

袋から出す瞬間に「え、なにこれ。やわらかっ!」ってわかりますよね。それだけやわらかいのに、多少引っ張っても破れない頑丈さもあっておどろきます。ED気味の男性でもイケたとあるので、これは女性だけでなく男性も気持ちいいコンドームなのでしょう。

今までは行為の序盤や後半少し乾いてきたころ彼女が少し痛がっていたのですが、
このゴムですると痛くないみたいです。
ゴム特融のすべり止め感がなく柔らかいとのこと。

引用:Amazon

すべり止め感はゼロです。だって人肌ですもん。だからこんなに潤滑ゼリーが少なめでも痛くないのでしょう。さすがに濡れてない状態で突っ込めるほど優秀ではありませんが、指を挿れても痛くない程度に濡れてるなら、問題ないと思いますよ。

まず開けて思ったのが潤滑剤の少なさです、状況によって潤滑剤を、用意しておくべきかと思います。
着け心地は文句なしです。ほかのものに比べとても肌触りが良くスムーズな感じです。
個人的には厚めの方がありがたいのでこれがベストかも知れません!

引用:Amazon

濡れにくい・濡れても持続しにくいのなら、潤滑ゼリーは用意したほうがいいかもしれません。挿入時にさえ痛くないなら、あとは大丈夫だとは思いますが、ムリは禁物です。

ちなみに「厚めのほうがありがたい」とありますが、こちらは0.03㎜です。0.1㎜のようにブ厚いわけではありませんので、その点はご安心ください。

 

 

⑤オカモトゼロツー スタンダード

image09

引用:Amazon
メーカー オカモト株式会社
価格 936円
素材 ポリウレタン
サイズや厚さ、形状の特徴 スタンダード型
潤滑性 やや多め
おすすめ度 ★★★★☆
ポリウレタンなのにやわらかい感触

今回初のポリウレタンです。ラテックスアレルギーでも安心して使えるポリウレタンですが、どうしても硬くてクシャっとするのが難点でした。

でもこの「オカモトゼロツー スタンダード」なら大丈夫。私が知る限り、ポリウレタン製で1番やわらかいコンドームです。

そしてゴム臭さが一切ありません。無臭です。潤滑剤のニオイすらしないんです。これをつけたままフェラした経験がありますが、全然ツラくなかったですよ。

個人的にはクリアな見た目も清潔感があって好きです。丸まった状態だとうっすらピンク色ですが、装着してみるとキレイな透明色。いつもの彼のペニスがそのままの状態で見れるので、カラフルな色合いに嫌悪感を感じる女性にもおすすめです。

■購入者の声「ゴム臭もなくてやわらかい」■

引用:Amazon

ポリウレタンなので、ゴム臭い匂いがなく、薄くて丈夫で気に入ってます!
潤滑剤の馴染みもいいです。

引用:Amazon

私は恥ずかしながら、ポリウレタン製のコンドームがあると知ったとき、「ポリウレタンはプラスチックだから潤滑剤をはじく」と思い込んでたんです。「だから絶対痛い」と。

でも実際は違いました。口コミにもあるように、ものすごく良く馴染んでいます。はじくことなくまんべんなく広がりますし、むしろ吸いついているような感じです。だから挿入時もピストン中もとてもなめらかですよ。

私自身コンドームを装着しての性行為が痛かったのでコンドームを使用せずに性行為することが多かったです。
しかしこのコンドームを試した所全く痛みがなく性行為をすることができました。
少しローションを塗るとなお行為が楽しめました。

引用:Amazon

もしかしたらこちらの方は、ラテックスアレルギーだったのかもしれませんね。「オカモトゼロツー スタンダード」も潤滑性がありますが、それでもNO1ではありません。もし「私は濡れにくいから引っかかって痛いんだ」と思っている人がいるなら、試してみる価値アリだと思います。

サ〇ミの0.02と比べるとやわらかくて使用感が良い。

引用:Amazon

怒られそうで心配ですが、私もサ〇ミの0.02㎜好きじゃないんですよね。theポリウレタン!って感じの硬さがあります。でもオカモトの0.02㎜は、ポリウレタンなのにやわらかいのでご安心ください。

私のようにポリウレタンに抵抗を感じていても、「オカモトゼロツー スタンダード」ならそのイメージを払拭してくれるでしょう。

 

 

⑥ZONE

引用:Amazon
メーカー ジェクス株式会社
価格 936円
素材 ラテックス
サイズや厚さ、形状の特徴 0.04㎜のスタンダード型
潤滑性 密着力がある潤滑ゼリーがたっぷり
おすすめ度 ★★★☆☆
従来商品より3倍粘度があるステルスゼリーでゴム無し感倍増

「潤滑ゼリーが多いと垂れてきて気持ち悪い・シャバシャバですぐ乾く」、そう思っている人にこそおすすめなのが、こちらの「ZONE」です。

ステルスゼリーと名付けられた技術を使って、先端付近にまとわりついて離れない潤滑ゼリーを実現しました。その粘度は従来品の3倍とかなり強く、指につけるとニチャァ~と糸引くほどです。

これのおかげで、女性はおどろくほどスムーズな挿入感を、男性はゴム感がない生っぽさを感じられます。さすがに射精後に引き抜くと全体的に広がってましたが、それでも上部のほうに厚く残っていたので、固定力と粘度の高さは保証します。

個人的感想としては、ヌルヌルしたコンドームが挿ってくると言うより、「ガマン汁でヌルヌルのペニスが挿ってくる」、そんな感じがしました。そう考えると、女性側も”生感”が味わえるコンドームなのかもしれません。

■購入者の声「スムーズに挿入できる」■

210911-1_image4

引用:Amazon

女性側の意見ですが、入れる時って入り口が若干乾いてたりするじゃないですか…
で、慣らされて…みたいな…

それが必要ないし入れる瞬間もスムーズに入ります!!
入れてからも女性側もゴムつけてる感がかなり薄いです。(職業上、割と感覚がよくわかる方ですが)

引用:Amazon

あ、やっぱり女性でも生感ありますよね。これ何ででしょうね?先端がヌルヌルしてるからかな?多分全体的にヌルヌルしてたら、コンドーム感があったのかもしれません。0.04㎜と厚めなはずなのに生感があるとは、ステルスゼリーおそるべしです。

正直女側の意見からすると、大容量入ってるような安いゴムとかに比べると断然良い。入れても摩擦で痛くなることもなかったし、彼の温度も感じられるし、逝ったあとのビクビク脈打ってるのも生に近かった。

引用:Amazon

こちらの女性も「生に近い」と感じているので、もう「ZONEは女も生っぽさを感じる」確定でいいでしょう。

そして大容量入ってる安いゴムより断然いいのは、ほんとその通りだと思います。144個入りで妥協してたあの頃の自分に、1秒でも早く高いの使えって言いたいですね。

つけてもらう側の意見ですが、他社のものよりとてつもなく沁みました。おそらく独特のステルスゼリーというやつの成分かな…と思います。

引用:Amazon

実はこれ、私も1回だけあったんです。歯医者でもらった抗生剤のせいで、カンジダになってたときでした。なので私のように抵抗力が下がっているときや、この方のように体質によっては、もしかしたらヒリヒリ染みるかもしれません。

もちろん製品としては高い安全性がありますが、「ごく稀にこんなこともあるよ~」程度に覚えておいてください。

 

 

⑦インスパイラルS

引用:Amazon
メーカー G ROJECT
価格 869円
素材 ラテックス
サイズや厚さ、形状の特徴 トルネード型
潤滑性 やや少なめ
おすすめ度 ★★★☆☆
人間工学に基づいた世界で支持される特殊形状

相手が早漏ならお気をつけください。女性だけでなく、男性にも強烈な快感を与えるのが、こちらの「インスパイラルS」です。

「インスパイラルS」最大の特徴は、なんといってもトルネード型にふくらむ特殊な形状でしょう。この人間工学に基づいた形は、インドのA.V.K.レディング博士によって作り出されました。

これは女性も絶対わかると思います。感覚としては、カリ高ペニスとしている感じですね。コンドームの何がどうなっているのかはわかりませんが、とにかくなにかが引っかかる不思議な快感です。

ただ海外メーカーだけあって、説明書きが何もないんですよ。なので正しく装着するのに苦労すると思います。

丸まった状態は、日本製のようにまん丸ではありません。ちょっといびつです。その中で1番太く出っ張った部分を、亀頭の真上にくるようにしてハメると、気持ちいい不思議な感覚が味わえますよ。

■購入者の声「他のとはあきらかに違う快感がある」■

210911-1_image20

引用:Amazon

男女ともにいつものコンドームとの感触の違いが明確に分かりました。
男女ともに大満足できます。
ただ、男性側は感度が良くなりすぎてたまったもんじゃないです。

引用:Amazon

「明確に分かりました」とありますね。でも私は最初、装着に失敗したのでなにもわかりませんでした(苦笑)2回目にクルクル回しながらイイとこを見つけて、ようやく「なにこれ~!」と気づいたのです。

男性レビューが良かったので購入してみた所、旦那が即果てました!
謎の引っ掛かり?感があり、私も気持ち良かったです!
うちは、0.01、0.02よりこちらが気に入りました。
少々値が張りますが、また、購入します
(‘∀`)♪

引用:Amazon

私のとこも最速記録を更新しましたよ~(涙)「インスパイラルS」はゆっくり楽しみたい人にはおすすめできないです。

女性側もカリ高な感じがして気持ちいいですし、彼も不思議な快感があったそう。ムリヤリ言葉で言い表すなら、「手コキとカリ首責めをWでされてた感じ」とのこと。やっぱり男女共に、カリ首周辺で”いつもとは違う何か”を感じるみたいですね。

値段が高いので気になりつつも少し購入を躊躇してしまいましたが、明らかに感触が違います。言葉では言い表せませんが、引っかかりが増えてそれが快感に繋がっているように思います。とにかく言えることは、普通のコンドームより絶対こっちの方が気持ちいいということ。

引用:Amazon

そうなんですよね。私も「カリ高な感じ」とは言い表してるものの、何かもっとウマイ表現がある気がしてます。でも私もレビュアーの女性3人も、どうしても詳しく言えないんですよね(笑)他のコンドームと違うのは絶対わかるのでお試しあれ!

 

 

⑧オカモト ゼロゼロスリー 0.03 ヒアルロン酸+

image15

引用:Amazon
メーカー オカモト株式会社
価格 874円
素材 ラテックス
サイズや厚さ、形状の特徴 スタンダード型
潤滑性 ヒアルロン酸配合ゼリーがたっぷり
おすすめ度 ★★★☆☆
使用後モチモチになるほどの美容液に近い水性潤滑ゼリー

私もお肌の曲がり角を感じるようになり、”ヒアルロン酸”と書かれているだけで飛びつく歳になりました。そんな不純なキッカケながらも、使ってみたら思いのほか気持ちよかったのが、こちらの「オカモト ゼロゼロスリー 0.03 ヒアルロン酸+」です。

潤滑ゼリーがたっぷりついているのですが、そこにはヒアルロン酸が配合されています。乳液と同じくらいのテクスチャなので、親指と人差し指でつまんで振るとピピッと液体が飛ぶほどです。

「ZONE」や「グラマラスバタフライ ジェルリッチ」のようなとろみがないぶん、お尻のほうまで垂れる感じはするものの、終わったあとに液体がついたとこはモッチモチになってますよ。

垂れやすさと若干の乾きやすさはありますが、美容液に負けない保湿力は評価せざるを得ません。

■購入者の声「通常のと比べると10倍くらい潤滑剤が多い」■

引用:Amazon

通常の003と比較して、10倍ぐらいの潤滑剤が塗られていて、気をつけないとタレます。
ですが、その潤滑剤のおかげか挿入がやりやすく、パートナーにも好評でした。

引用:Amazon

垂れますね。なので私の彼は「オカモト ゼロゼロスリー 0.03 ヒアルロン酸+」が嫌いです(苦笑)

でも口コミにあるように、女性からしてみれば気持ちよさしか感じません。冬に使うとちぃっぴりヒヤッとしますが、テクスチャがなめらかなのですぐに体温に馴染みますよ。

薄すぎず、厚すぎず。ゴム臭さも気にならず!
とても良いです。気に入りました。

引用:Amazon

この口コミを見て気づきましたが、そういえばラテックスなのにゴム臭がないですね。たっぷりついたヒアルロン酸配合ゼリーがカバーしてくれているのでしょうか。

厚みは0.03㎜とじゅうぶんな薄さなので、つけてしまえば男性も気持ちよくなれるはずですよ。

少し滑りすぎにような感覚です。
ゼリー状のものがもう少し少量でもいいかと感じます

引用:Amazon

私の彼と同じこと言いますね…。でもこのたっぷりさがあるからこそ、女は気持ちいいんですよ!

とはいえ男性にしてみれば、垂れるほどの潤滑ゼリーは手間にしか感じないのかもしれません。私の彼や口コミの男性のように、手がベタベタになるのを嫌う人は一定数います。もし受け付けないようなら、バイブに被せて満喫しちゃいましょう!

 

 

⑨リラックマ ラブラブホット

210911-1_image2

引用:Amazon
メーカー オカモト株式会社
価格 480円
素材 ラテックス
サイズや厚さ、形状の特徴 スタンダード型
潤滑性 温感ゼリーがたっぷり
おすすめ度 ★★★☆☆
長く感じ続けられる温感ゼリー

個人的に温感ゼリーは好きじゃないです。バタフライ・激ドット・ホットキスなどいくつかの温感シリーズを試しましたが、膣口だけあったかい感じが好きになれなかったんです。

でもこの「リラックマ ラブラブホット」だけは気持ちいいんですよ!膣口だけでなくペニス全体があったかいというか、「なんか彼がいつもより興奮してる?」と思える感覚がありました。

おそらく温感ゼリーが均一的に塗り広げられてるせいでしょう。あたたかみが最後まで続くのも最高です。個人的偏見として「キャラモノは失敗しがち」と思ってましたが、リラックマだけは裏切りませんでした。

ただラテックス独特のゴム臭は結構強めです。鼻のそばで嗅ぐと「ウッ」と顔をそむけたくなるでしょう。ここだけが唯一イヤな点ですね。

■購入者の声「あったかジェルのおかげで使用感バツグン」■

引用:Amazon

出産してもう数年経ちますが
明らかに 濡れにくくなってます。
一時はローションも使っていましたが
こちらならつかわなくても大丈夫!
最後まで バッチリ!

引用:Amazon

最後まであったかいだけでなく、終わるまで乾かないのも高評価の1つ。さすがオカモトと言うべきですね。最初から人肌のようにあたたかいので、抵抗感も感じません。それがローションを使わなくても良かった原因かもしれませんね。

パッケージがかわいく、コンドームとは思わせない。
あったかジェルのおかげで使用感も抜群。
ゴム臭はまあまあしますが、コンドームなんてそんなもんですよ

引用:Amazon

こちらの方のように、「コンドームなんてそんなもん」と割り切れるならいいのですが、「ゴム臭がキライ」とハッキリ感じているのであれば、残念ながらお控えください。口コミで「まあまあします」と書かれるくらいです。実際にはめっちゃします(苦笑)

やっぱり、コンドームです!!って感じよりこういうキャラクターが乗ってるやつの方が緊張もしないし、話すネタにもなるしおすすめ!
ホットタイプなので気持ち良さも◎
ぬるぬるしてるので入れやすかったです。

引用:Amazon

パッケージのかわいさは、今回おすすめしている中で断トツTOPですね。キャラモノは確かにロコツな感じがしないので、女性にとっても親しみやすいのかもしれません。

他のキャラモノだとあまり聞いたことがないメーカーだったりしますが、こちらはオカモトなので製品そのものの安心感もありますね。

 

 

⑩サガミオリジナル 001

210911-1_image13

引用:Amazon
メーカー 相模ゴム株式会社
価格 982円
素材 ポリウレタン
サイズや厚さ、形状の特徴 日本最薄0.01㎜のスタンダード型
潤滑性 やや少なめ
おすすめ度 ★★☆☆☆
熱伝導率が高く”生感”がある最薄コンドーム

男性からの支持が圧倒的に高いのが、つけてる感がほとんどないとされる0.01㎜の「サガミオリジナル 001」です。Amazonのレビュー数が3,000件ある点でも、その人気がわかるでしょう。

でも女性で0.01㎜好きってどれくらいいるんですかね?少なくとも私の周りにはいません。私はどうかと聞かれれば、「被せる相手(バイブ)による」って感じです。

この0.01㎜のコンドームと同じサイズなら、気持ちいいです。でも少しでも大きかったり小さかったりすると、途端にポリウレタン独特のクシャクシャ感を感じます。

とはいえ体温の伝わりやすさでいえばピカイチですね。ギュ~ッと握るとわかる、脈打つあのドクドク感もしっかり伝わります。

あと個別包装が、コンタクトような立体ケースなのもオシャレで好きです。持っていても恥ずかしくありませんし、男性に渡すと0.01㎜なので喜ばれます(笑)

■購入者の声「ゴム感がなく体温が伝わりやすい」■

引用:Amazon

コンドームの材質は一般的には熱伝導が悪いのですが、この商品は薄いので、お互いの体温が伝わり合いますね。
小分けのケースも薄いカップ形状なので取り出しやすいですし、取り出し時に爪でひっかくこともないです。

引用:Amazon

私の感想をそのまま書いてくれたかのようなレビューです。ほんとその通りで、温感じゃないのにあたたかみを感じます。ただ私のようにネイルをしてる女性だと、逆に出すとき爪を立てがちなのでご注意ください。

女性側の意見です。
最薄なので、やっぱりゴム感はほとんどありません。個人差はあると思いますが、個人的には違和感が少なく大変良い商品だと思います。

引用:Amazon

ぴったりフィットサイズだと違和感ゼロですね。つけてる感がものすごく薄れます。おそらくこちらの女性のお相手も、ぴったりサイズだったのでしょう。

パリパリしてる
(中略)
これはゴムではない。
着けてもフィットする感覚が薄く、他社の0.03の方が私には合っていたようだ。

引用:Amazon

そうですね、ポリウレタンなので伸縮性は低いですし、伸ばしきるとパリパリ感もあります。大変失礼ながらやや小さめサイズだったのでしょう。その場合、女性もしっかりパリパリ感を感じるので、気持ちよさは大幅減になるかと思います。

こればかりは使ってみなければわかりませんが、サイズによって当たり外れの大きい商品だとはお伝えしておきましょう。

 

 

自分にあったコンドーム選びの注意点・アドバイス

人気商品を選ぶ・条件から選ぶ・価格で選ぶなど、人それぞれ選ぶ基準があるでしょう。失敗しにくいコンドームの選び方は、冒頭で3つお伝えしました。

しかしそれ以外にも、ぜひとも知っておいて欲しい注意点・アドバイスがあります。特にコンドームに対して避妊力を求める方は、ぜひご覧ください。

知っておいて損のない、5つの注意点&アドバイスをご紹介しましょう。

(1)ラテックスアレルギーにおすすめなのはポリウレタン

上記で10商品おすすめしているときにもチラッと言いましたが、もしラテックスアレルギーならポリウレタン製のコンドームをお選びください。

【ラテックスアレルギーの主な症状】
・事後にヒリヒリ、ピリピリする感覚がある
・使用中にカユみを感じる
・温感でもないのに徐々に熱くなっていく感じがする
・ローションを使ってもすべり止め感がある

「私が濡れにくいから・せまいから」と自分のせいにしてはいませんか?これらの症状があるなら、ラテックスアレルギーの可能性大。もしたまにしか起こらない症状だとしても、アレルギーが軽症なだけかもしれません。

今回おすすめした中だと、⑤番目の「オカモトゼロツー スタンダード」がおすすめです。ポリウレタンなのにやわらかく、アレルギーを起こす可能性もないので安心して使えますよ。

(2)ゴム臭が苦手な人におすすめなのはポリイソプレンラバー

「コンドーム=ゴム臭い」、このイメージは多くの女性が持っているでしょう。実際私もコンドームにこだわる前はそうでしたし、コンドームをつけてのフェラなんてあり得ないと思ってました。

ゴム臭がするコンドームはラテックス製のコンドームです。これは天然ゴムが持つニオイで、決して害悪なものではありません。それでも不快に感じますし、理由を説明されても到底受け入れられるものではないでしょう。

そんな人にはゴム臭ゼロのポリイソプレンラバーがおすすめ。今回おすすめした中だと4番目の「SKINプレミアム」がそうですね。

医療現場でもラテックスの代用品として使われたり、最近では哺乳瓶の乳首部分にも使われるようになるなど、安全性も高い素材です。安心してゴム臭くないコンドームを体感してみましょう。

(3)避妊に失敗したくない人におすすめなのはJCIA登録メーカーのもの

避妊に失敗したくないのなら、「管理医療機器」と「医療機器承認番号」が書かれているもののみを選びましょう。それ以外はいわゆるジョークグッズで、避妊力は認められていません。

もしネット販売などで裏面が確認できない場合は、JCIAに登録されているメーカーを選べば安心です。JCIAとは日本コンドーム工業会(Japan Condoms Industrial Association)の略で、日本医療機器産業連合会の会員のみが加入できます。

そのためここに登録しているメーカーなら、かならず避妊力が認められた管理医療機器のコンドームです。2021年現在登録されているのは、全部で8社あります。

・オカモト株式会社
・相模ゴム工業株式会社
・株式会社サックス
・ジェクス株式会社
・中西ゴム工業株式会社
・不二ラテックス株式会社
・山下ラテックス工業株式会社
・レキットベンキーザー・ジャパン株式会社

今回紹介した商品では唯一、⑦番目の「インスパイラルS」だけが対象外のメーカーですね。でもG ROJECTは海外メーカーだから登録されていないだけで、しっかりと「管理医療機器」と「医療機器承認番号」はあるのでご安心ください。

私自身が「ジョークグッズのコンドームは許容できない派」なので、今回おすすめした10商品はすべて避妊力が認められたもののみとなっています。

(4)S・M・Lサイズはトイレットペーパーの芯で見分けよう

コンドームのサイズ感を気にしたことはありますか?ほとんどの人は「これで当然合うはず」と確認せずに買うでしょう。日本ではS~Lサイズは以下のように分類されています。

【Sサイズ】
・直径:27〜31mm
・外周:8.4〜9.7cm

【Mサイズ】
・直径:32〜36mm
・外周:10.0〜11.3cm

【Lサイズ】
・直径:37〜42mm
・外周:11.6〜13.1cm

直径はリングの大きさですね。外周はそこまで気にしなくても大丈夫です。

しかし問題なのは実際に計りにくいこと。彼氏に「計らせて」と言いながらメジャーを近付ければ、高確率で嫌がるはずです。そんなときは彼のモノを思い出し、トイレットペーパーの芯を握ってみましょう。

勃起した彼のペニスが、芯の中でスカスカ動くサイズならS・みっちりフィットならM・入らないならLです。

小さいぶんには彼氏が窮屈な思いをするだけですが、大きいサイズを使うとゴムとの間に隙間が生まれ、そこから精液が漏れる危険性があります。せっかくJSIA商品を選んでも意味がなくなってしまいますよ。

ちなみに今回の10商品はすべてMサイズです。32㎜~35㎜程度に幅はありますが、この範囲程度であれば、精液が漏れるほどの隙間は生まれないでしょう。

(5)オイルベースのローションとは絶対に併用NG

最後は選び方の注意点ではありませんが、使用するなら絶対に覚えておくべき知識なので紹介させてください。

コンドームの素材はラテックス・ポリウレタン・ポリイソプレンラバーの3つがありました。このうちラテックスのみが、オイルベースのローションと相性が最悪です。溶ける・破れるなどの危険性があります。

ポリウレタンとポリイソプレンラバーは問題ありませんが、いちいちコンドームとローションの相性を確認するのも手間なはず。どの素材であれ、水溶性のローションなら問題なく使えるので、ローションのベースのみを注意すると良いでしょう。

ちなみにオイルベースのローションだけでなく、そもそも天然ゴムと油の相性が良くありません。そのためローションだけでなく以下のようなものも、決して近付けないでください。

・ハンドクリームを塗った手
・ポテチを食べた手
・ワセリン
・デリケートゾーン用の軟膏、など

これらすべてNGです。あとはマーガリンやサラダ油、油性マジックもNGですが、これらはコンドームに近付ける機会などないので省きました。とにかく油性のものは全部NGと覚えておくと、思わぬトラブルを防げますよ。

おすすめコンドームで「使ったほうが気持ちいい」と思えるセックスを楽しもう

販売されているコンドームは、ジョークグッズも含めると100種類以上あるとされています。だからこそコンドームに対して、「引っかかる・クサイ・ゴワつく・痛い」など、ネガティブな体験をする女性が後を絶ちません。

しかし素材・サイズ・形状・潤滑性などにこだわれば、女性が気持ちよくなれるコンドームは見つけられるのです。

「コンドームは男性が用意するもの・女性が渡すのは恥ずかしい」なんてのはもう古い考え。せっかくなのですから、気持ちいい思いのみしたいじゃないですか。

今回ご紹介した10商品は、いずれも私が自信を持っておすすめするコンドームです。潤滑性に優れたもの・人肌に近いもの・あたたかみを感じられるものなど、多種多様なコンドームがあったでしょう。

ぜひおすすめコンドームの中から自分に合ったものを選び、「使ったほうが気持ちいい」と思えるセックスを楽しんでみてくださいね。

この記事の監修者

director_mary

この記事の監修者

セクシャルライター

Mary

28歳のマリです。女性の性欲はなぜ隠す必要があるんだろう。学生の頃からずっと疑問に感じていました。大人になって雑誌編集者の仕事に携わるうちに、数々の表現者の方と出会い、女性の性をもっとオープンに発信しても良いんだと思うようになりました。大好きな彼とのエッチからバイブやローターを使ったひとりエッチまで女性の性を開放するための情報を発信していきます。

28歳のマリです。女性の性欲はなぜ隠す必要があるんだろう。学生の頃からずっと疑問に感じていました。大人になって雑誌編集...

おすすめ記事

30代女性がセックスで濡れないのはなぜ?その原因と対処法とは

女性はセックスの快感を心と身体の両方で感じるとも言われています。大好きな彼とのセックスは、何物にも代えがたい幸せ

30代女性はマンネリを感じている?!原因究明とおすすめのマンネリエッチ解消法

恋愛に刺激ばかりを求めていた20代の頃とは違い、30代になるとひとりの相手とじっくり大人のお付き合いをしていると

彼とのコスプレエッチにおすすめのエロコスチューム10選|マンネリ防止で興奮度アップ

いきなりですが私の迷言を聞いてください。 「コスプレエッチは究極のNTR(寝取り)プレイである!」

30代女性におすすめのソフトSMプレイ7選!初心者でもできるプレイとは?

パートナーとのセックスは安心感があって好きだけど、最近ちょっとマンネリ化してるかも…とお思いの30代女性はかなり

女性がイキやすいセックスの体位9選!30代は中イキでオーガズムに達しやすくなる…!

30代になると、友人とのちょっとエッチな女子トークで、パートナーとのセックスでイッただのイカないだののお話になる

非日常感を味わおう!30代女性におすすめのコスプレセックス10選

パートナーとの関係がそろそろ落ち着いてきて、最近ちょっとマンネリ化していたり、刺激が欲しいと思ったりする30代女

女性におすすめのSMグッズ15選|初心者でも盛り上がる大人のおもちゃで新しい快楽を

「最近のオナニーは惰性でしている気がする・彼とのセックスもマンネリ化が否めない」、もし今あなたがそう思ってい

おすすめラブローション10選|女性向けに後悔しない選び方や注意したいポイントを伝授

いやらしい気分を高めてくれる、独特のヌルヌル感がたまらないラブローション。「安ければいい・ヌルヌル感が強ければそ

仲良しカップルでもセックスレスになるのはなぜ?原因と30代女性におすすめの解消法

恋愛にスリルや刺激を求めていた20代に比べ、30代になると穏やかで安定した関係を望む女性が多いといいます。定期的